村、道草、ワカメ

鉄腕DASH

・今回は山口さんが福島へ。
・ギリギリで津波から免れた小学校。地図で見ると、まさに奇跡!
・村を手伝って下さった方ってボランティアなのかな?ここまでくると“仕事”としてお給金もらってもいいような…
・写真で見ると瓦礫の多さにびっくり!瓦礫って言っても、自分達の財産なんだろうけど。
自衛隊ってすごいなぁ。
・「DASH村だいじょうぶ?」の一言が嬉しい。

・道草企画。あれ?道子だけ?沖縄は?
・野性の馬だからまずは人に慣れるのが大変。
・定男さんの言葉が8割方分からないw
・DASHに出てくる一般の方っていいキャラしてる。
・ソーラーカーと違って、メンバーもスタッフもずっと歩くからかなりきつそうなロケ。体に気を付けて欲しい。道子も。あんなに繊細だから病気にならないことを祈る。

・DASH海岸。
・リーダーと山口さん。海岸はいっつもリセッタコンビ。でもなんかリセッタ見ると落ち着く。
・ワカメって養殖しているんだ。

ライブ

いよいよ11日に行きます。
無事に九段下まで行けますように。いっつも新宿駅で迷う。