やっと見つけた。記事のコピーを貼り付けたのは色んなところで見たけど、元のニュースが分からなくてYAHOOニュースから探しました(苦)
今更話題ですが。
農林水産省とフード・アクション・ニッポン推進本部のCMにTOKIOが出演中。
東日本大震災の被災地を応援する取り組み「食べて応援しよう!」の一環”だそうで。
実際に福島で農作業を10年やっていて、震災当時に現地にメンバーが居たTOKIOなので、説得力ある気がする。

ぶっちゃけ、広告塔の役目なら嵐でもよかったんじゃない?と思ったのはここだけの話で(苦笑)

CMは首都圏中心らしいんで、こっちでは見られないかも。
っていうか推進するなら他県でも放送すべきでしょうよ。
スーパー行ったら福島とか茨城とかの作物を探すんだけど、なかなか出回ってないですね。