DASH

DASH村だより。
仕事していないとやっぱり元気なくなるよね。
それと、3カ月も経ったのに、お互いの所在が分からないって…。
事態はまだまだ深刻。

みんなで豚汁作って「懐かしい味だ」「DASH村の味だ」って言い合っているのにジンと来た。

ナレーションで「村は12度目の夏を迎える」って言うのがまた泣かせる。
場所は今は行くことができないけど、そこに居た人たちは生きている。
人が居れば、そこに村はある。

某マンガで「建物が壊れても、人が居ればそこに国は出来ます」みたいなセリフがあって、それが子供の時に読んでいて印象強いんだけど。
それを思い出したな。


民放の19時台でこういう番組流すって、すごいわ。


今回は松岡さんが福島へ行ったけど、向こうの人がメンバーだけじゃなくてスタッフの顔を見て喜ぶ姿とか、カメラ越しにスタッフと会話したり、ハグしたりしているのを見ると、番組スタッフとの関係の深さがうかがえる。

改めて、改めて感じるのは、番組の1コーナーのDASH村が物凄いたくさんの人達のバックアップや地域のつながりの上で続いてきたってこと。