うっわ〜マジですか(苦笑いいっぱいの声で)。

というのが第一感想。

実写化は嫌ですが、やるならやるで観に行きたい。
主題歌がどっかの流行りの女性アーティストのラブソングだったら嫌だな。
TMRの西川さんに歌って欲しい(もしくはラルク)。


mixiにも書きましたが、剣心役が佐藤健さんで良かったです。個人的に好きな顔だからですが(笑)

っていうか和月が認めたらしいじゃないですか。原作者がいいって言っているんだからそれで十分。

彼の演技はほっとんど見たことないですけどね(え)。
龍馬伝岡田以蔵役を少しと、トリック劇場版での演技、くらいかなぁ…。
でも、ちらっと見た以蔵役が良かったのが印象的で。


るろ剣は今でも一番大好きな漫画です。
悪役では刃衛と志々雄がよかったなぁ。


剣心っていう人物は、決して美形でカッコイイキャラじゃない(優男という表現は作中ではされているけど)。
背は低め。
歳の割には若く見えるけど、すっごいカッコいい人では無い。
ニコニコと人当たりの良い笑顔を浮かべている割には、あんまり人付き合いも良くなくて。
独りでもOKな人で。
意外と負けず嫌いで。
意外とクヨクヨ悩むタイプで(特に原作の後半)。
みんなに迷惑を掛けないようにしよう1人で色々背負って、結局周囲に迷惑かけたり。

完璧じゃないところが魅力です。


あと、るろ剣ってバトル漫画というよりも、抜刀斎時代の悩みとか不殺の誓いとか、幕末〜明治にかけての影と光とか、そういうストーリーの方が大切だと思うので、映画化するならバトルはさらっとやるくらいにして欲しいな。いっそのこと、普通の時代劇の殺陣でもいいと思う(土龍閃とか飛龍閃やったら笑う自信があるw龍槌閃は魅せ方次第かなぁ)。


映画化するとしたら、薫・弥彦・左之助それぞれとの出会いの回を混ぜこぜにした感じになるんでしょうかね。

左之がもし出るとしたら…誰がやるんだろう……。