今年は一体どうしたんでしょうね、TOKIO
話題が尽きない(ファンの間でね)。

思えば9周年のときも、中途半端な時期に盛り上がってましたが(あれ?今10周年だっけ?来年だよね10周年?という妙な感覚に陥った)。
17周年という中途半端な時期だけど、CD発売がTOKIOにしては多かったり、今年のライブは例年に比べてまとまりのあるライブだったり、(テレビ局主催とはいえ)フェス参加が決定したり、絶対無いと思われていたライブDVD発売が決まったり(何故かまだ公式発表されず)。

茂さんは40歳迎えて今年に入ってから、舞台やったりココ日の詩集出したり、久々に週刊誌に撮られたり(何だろう…たまに撮られると妙に安心感がw)、新番組決まったり。

最後の輝きか?とちょっとドキドキしてしまうネガティブな自分です。

で、10月から始まるというテレビ朝日情報番組「ココイコ!」(土曜午前6:30〜8:00)の司会をされるそうです。
テレ朝と茂さんの縁ってほんっとうに切れないね。
ガリレオは終わるそうですが、まさか朝の番組を任されるとは…。

これは茂さんファンとしてではなくて個人的な意見ですが、朝のこの時間帯は仕事に行く前の時間なのでニュースが観たい。
自分は平日の朝はZipを見ているんだけど、ニュースは7:20までしかやらない。20分から変なコーナーに変わる。
なのでそこからはテレ朝やTBSを見ます(今気付いたけどNHK見りゃいいんだよね)。

まあ、仕事時間なんてみんな人それぞれだけどさ。

あと何気に冠番組なのね。凄いわ。
力まないでのんびりゆったりしたテイストでやって欲しいです。


ココ日絡みで。
日経エンタテイメントの記事にて「ご隠居アイドル」と言われてる茂さん。
うーん、うまいw

そんな茂さんがステージに立ってギター持つと変わるんだもんね。

後輩と番組出れば、いつもの弄られキャラから反転して「先輩」顔になったり。

見ていて、ハラハラしたりドキドキしたらほのぼのしたり。
飽きない人です。
茂さんの全ては好きじゃないし、大嫌いな部分もあります。
でもトータルで好きだし、結局はファンです(上手く言えないけど)。


ぐるナイ。釣り企画は好きで毎年見ています。
今回は波乱続きで、先日のロンハー以来の爆笑でした。

石垣島でロケの筈が台風接近のため静岡の沼津でロケに。
・茂さんはココ日の宣伝で“ゲスト”として来たのに、釣れなくて翌日ロケの“雑用係”に。
・台風が更に近づいてきて海は大荒れ。
・ナイナイの岡村さんが船酔いでダウン。
・進行を務めていたアナウンサーさんも船酔いでダウンw
・誰が一番船に酔わないか大会にw
・スタッフ緊急会議。
・急遽、熱海の釣り堀でロケをすることにw
・そしてゲストの茂さんが司会進行を任される異例の事態にw

本当に急でしたが場をまとめていた茂さん、流石ですw
ハプニングだらけでメンバーに妙な連帯感が生まれていたのも面白かった。


夕食のときにゴチ風に「3800円!」とボケる茂さんw
太一さんの「色々考えてくれているんです」というフォローが好き。
滑る時も多いけど、ゲスト出来た時には「お客さん」にならないで番組を盛り上げようって考えて臨んでいるところは尊敬できます。

ノンスタイルの井上さん面白かったな―。どんなにキツク言われても笑いで返すところが好きです。
茂さんだけ嫌われキャラなのを把握していなかったのか、途中までは笑顔で井上さんの話を聞いていたけど、釣り堀の時の切り捨て具合いに笑いましたw