ココロの日曜日

「ココロの日曜日」第1段では主催者側もファンすらも予想外の約500人が集まったそうで。
よく遊びに行かせていただいているNさんのブログで、サイン会の詳細レポを拝読したのですが、ドキドキが物凄く伝わってきました。
こういう日記では好き勝手書いていますが、いざ茂さん本人を目の前にしたら何も言えないだろうな、自分だったら。

そんなココ日のイベント第2段は10月16日に行われるそうです。
場所は未定。
内容は、ファンの方から何がよいかをジャニwebで募集するそうです。
うーん…やっぱり握手&サイン会ですかね。シンプルですが、触れ合いの場としては最高だと思うので。

お試しか

映画の番宣で山口さんがゲスト出演。
終始「人気アイドル」「トップアイドル」と煽られていましたが「アイドル?アイドル!?トップ??え?誰が?」と思わずつっこんでしまった(酷)
アイドル扱いされる姿にすっごい違和感w


「今まで辛かった仕事は?」の質問に、ソーラーカーロケで夕方になると助手席の茂さんが疲れて眠ってしまって、山口さんは1人で喋って運転しなければならないので、それが辛かったそうです。
このネタ、よく聞くけど、よくよく考えれば眠っている茂さんを起こせばいいのに、と思うんだけど。
仮にも仕事中なんだし。「ちょっとロケ中だよ?起きて」って言えばいいじゃん。
でも起こそうとはしなかったんですかね。
それをちょっと考えると少し胸温まるエピソードになります(妄想)。


で、ランキングは全く当たらない山口さん。最後の最後に10位を当てて面目躍如。良かったですね。
またファミレスとかで色々なものを食べたいと言っていた山口さん。
「でもその前に城島投入しますけど」と茂さんをオチに使って番組終了w

茂さんネタは鉄板なのか、実際笑いも取れるのでメンバーはよく話してる印象があります。
松岡さんは一仕事一茂ネタのことが多いけど、最近は山口さんも話に出すこと多い気がします。