DASH海岸

録画していたのを観ました。昨夜は色々あったけど、その後に観て良かった。癒されたわ。

こっからは少し痛いことも言っているんで嫌な方は読まないでください。









・2年半前のゴミだらけの海岸から比べると、好き透った海水に感動を覚える。
・そうか、最初は生き物が2種類しか見つけられなかったんだよね。
・D型幼生見つけたときは嬉しかった。
・海でも間引きって必要なんだ。人間が収穫するのって意味があることなんだとびっくりした。
・綺麗なアサリだなぁ。
・松葉でアサリ釣り。うわーやってみたい。
・茂さんが先にGET!ものすっごい悔しがる山口さんが可愛い。うん、やっぱり山口さんのイメージってこういう子供っぽいところだな。
城「場所変えてみたら?」
山「…おい、気を遣われることが一番ショックなんだよっ」
城「(苦笑)」

とても40歳前後の男同士の会話に思えないw

・アサリはそんなに好きじゃないんだけど、すごく食べたくなってくる。
・アサリの安全性について調査。結果は問題無し!
・千葉の浦安はアサリ漁が盛ん。男は漁へ、女はアサリをむく役目。それを聞いた山口さん、

山「ほら、おかあさん、おかあさん。もったいない(←茂子のイメージでおかあさんって言ったんですね)」
城「(苦笑)」


・アサリの身取りに苦戦する山口さん。更に苦戦する茂さんw
・そして海岸でいざ、佃煮&味噌汁作りに。
・白飯の上に佃煮。うわーーー美味しそう!!これは旨いって!!
・海に向かって「うまーい!!」と叫ぶ山口さん。テンション高いですね〜。
・自分達の手で綺麗にした海で獲れたアサリだもの。貴重です。
・茂さんも海に向かって何か言おうとして「やっぱりええわ(苦笑)」と止まったら山口さんが「行け!行け!」って珍しく煽るw
城「アッサリだけどシッカリしてるー!」
山「俺もそう思う!!」
木村さん「(笑)」
海「(ボラが跳ねるw)」

ああ、バカコンビ(褒め言葉)。

・真面目な話、木村さんもすっごい嬉しそうだったのがよかった。

・そして、DASH村。9月11日に無事OAされることを願っています。明雄さんも行ったんですね。あの木々に囲まれた小道の向こうにDASH村があるんだなぁと思うとじんと来ました。OAが待ち遠しい。