CMへの影響とか色々

ネット=世間の反応みたいに取られるもどうかと思う今日この頃。
ツイッター2chの意見なんてファン・アンチ・なりきりが混じってカオス状態だからよーく読み説かないと。

騒ぐのもアレだけど、何かやっぱり書いておきたくて、今回の山口さんの件のその後の影響について少し触れます。







山口さん、Zipに出てましたね。
私はそれで良かったと思いますよ。
出たら「自粛しろ」って言われて、出なかったら「出て謝罪しろ」「そのまま降板しろ」って言われるだろうから。


CMはやはり影響出ましたねー。
ヤマトは、まあ当たり前の対応でしょ。ここで続行したらヤマトの神経を疑う。
タレント変えます、じゃなくてしばらく見合わせると言ってもらえただけ感謝です。
何だかんだで1年以上使ってもらってたんだもの。時間が経つのは早い。
ヤマトは、運転シーンが有ろうが無かろうが、イメージをの良さを特に大事にしている企業だと思っているんで今回のことは仕方ないと思います。


グループってこういうもの。


嬉しいことも、苦しいことも、一蓮托生。

山口さんのバーカ!とは思うけどさ(苦笑)
せめてRidingで詫びてよ!とは思いますけども(苦)

もうだって、しょうがないじゃんとしか言えない。
他のメンバーだって、茂さんだって、何かしら起こす可能性は十分ある。
茂さんの場合はお酒の失敗がありそうだし。

そうそう、日清オイリオは出演タレントを変えるみたいですね。
茂さんファンとして、あくまでその1人の意見としてですが、ぶっちゃけそんなにショックじゃない(苦笑)
むしろその前の、二宮さんに変わったことの方がショックだったか(いや、二宮さんが嫌いとかじゃなくてね)

「一」の時のように、いずれは終わるんだろうなと。通常CMが二宮さんに変わったときに既に心構えは出来ていたんで。
約7年ですか。7年って結構長いよ!
いつ変わるのかは知らないですが、とにかく今までありがとうございました。


フマキラーは変わらず続行らしいですが、ある意味凄いですよフマキラー。起用期間が一番長いものね


TOKIOや山口さんは、実際がどうかは別として。ええ、それは別としてね(苦笑)
世間的には良いイメージが強いみたいだし、イメージの良さで生きて来たと言っても過言じゃないと思うんで、こういう一つのミスが想像以上に深い傷になるんでしょう。


たくさん怒られて、大いに反省して、それを仕事で返して欲しいです。
応援しているから。


少しだけ、と思ったけど長文になってしまいました。