DASH海岸。1年がかりの海苔作り。3年目にして、トラブルを乗り越えて大成功!
1年目はカッスカスの海苔だったのに。
3年目は「厚!」って言っちゃいました。今までは水梳きしてたからアレが普通だと思ってたけど、違ったのね(苦笑)
今回は海苔がたっぷりあるから本来の型取りが出来てた。

そして乾かす時に聴こえる海苔の声。
あのパチパチって音が好き。
DASH見て無かったら知らなかったよ。

大人の男が4人集まってキャッキャしながら海苔の佃煮作ったりおにぎり作ってる姿が可愛かった。
米が見えないほどに海苔が巻かれたおにぎり。
1年目のことを思うと泣けてくる。

ヘドロとゴミだらけだった海岸でまさか海苔が取れるなんて、当初は考えもしなかったから。

後半のバク転挑戦物語。
15年前の映像じゃなくて、それから数年後にライブMC中にバク転したこと無かったっけ?
レポで読んだ記憶がある。


「生活のために怪我は…」ってところがリアルだったわ。バク転に限らずスポーツしてないみたいだものね、プライベートは。車すら買い物以外は乗ってなかったっけ?悪く言えば保守的だけど、良く言えばプロ意識あるよね。怪我や病気をしないようにしているのは。
訓練内容にはひたすら笑わせていただきましたwかと言って自分がアレやったらもっと酷いけどね。ループのところは2回目以降は結構自力で出来てて凄いと思った。

そしてひたすら「可愛い♪」と呟きながら見させていただきました。
私にとっては可愛いってことで(笑)
あの茂さんのビジュが凄い好みなんだ。タオル巻いて髪の気ふわふわなアレが!
久々にツボに完全に嵌まった。
体固くてどたどたした様子も含めて、可愛いです。
片足立ちで4秒しか立てなくて豪快にすっ転ぶのも。
訓練後に13秒に伸びて無邪気に喜ぶ姿も。

最近ちょっと気持ちが離れてたけど今回ので戻りました。単純。うん、見た目って大切です。

周りに叱咤激励されながら、ラストのお披露目ではまあまあの出来。
続編決定に「ですよね〜」と思いつつ(笑)
素直に感動しました。
だって怖いよ!後ろに飛ぶって!
小学生の頃、体操教室に通ってた頃に実際に練習したことあるから気持ちは分かる。
頭を何度もぶつけたな、あの時は。本当に怖かった。
体操選手はバク転しながら跳馬を飛ぶことがあるけどさ、あれ見てると「あり得ない」と毎回思う。

山口さんはバク転出来るだろうとは思ったけど、よくよく考えたら普段はしない筈なのによく出来たね。体が覚えているんだろうか。
茂さんのこと、何だかんだで優しく見守る姿にメンバー愛を感じましたよ(これ以上の感想は裏で書きます)。

っていうかあの過去映像。ビデオ持ってないんだよ。二人でシンメみたくバク転したり背中合わせで演奏したり。いいね。