Yahooニュースにはらちゃんの視聴率が記事になっていてびっくり。
載るぐらいのレベルの役者さんなんだーと思った。
数字は普通かな。最近の雑誌や記事って、ネット(特に2ちゃん・苦笑)の声をそのまま記事にしちゃうから、ポジティブなことを書くように気を付けてます。
あのドラマ。他のブログさんの感想も読んだんですか、「ギターの弦は6本あって、歌にはメロディがあるんですよ」っていうセリフがじわじわくる。役者長瀬よりもボーカル長瀬の方が好き、っていうのもあるけど、ドラマの中でギター弾きながら歌ってる姿を見ると安心する。
当たり前なんだけど「歌にはメロディがある」っていう言葉、いいですね。
メロディを得て、初めて「6弦」ギターを演奏して「歌」を歌えた、あの居酒屋の住人たちの幸せそうな顔が何とも言えない。
歌詞はめちゃくちゃ後ろ向きな歌詞にも関わらず(笑)「私に関わらないで」「私のことはほっといて」なんて悲しい唄をすっごい笑顔で歌っているんだから。

このドラマ、まだ1話しかOAされていないですけど。
考えながら見ると、結構深いですね。