ぐるナイのゴチ。
頑張ってる上川さんに矢部さんがいちいち優しいのが観ていてほんわかする。
ゴチでよくやる、食べていないのに感想を聞くっていうのを上川さんが無意識にやったときに矢部さんがすっごい笑顔で「まだ食べてませ〜ん♪」って言って、上川さんは「え…」と困惑するところとか。

で、今日のゲストは松雪さんと生田さん。松雪って綺麗な名字だよね。
後輩がくると、色々と比べられがちの太一さん。
今日もゲームの問題で「4択のうちで間違っているものを選べ」っていうので「感動しないのはどれ?」っていう問題の選択肢に「国分の演奏」があって、結果はそれが正解ってことになっていたんだけど。
私はこればっかりはダメだ。演奏のことをバカにするようなのは嫌。たとえバラエティのノリだとしても。
本当に演奏しているし、本当に上手だし、感動するし。
今日のメンツとあの雰囲気と、太一さんのポジション(ゴチでのお笑い担当)を考えれば仕方がないことって分かってはいる。それをふまえても、あの「正解」は不快でした。まだな〜「国分の歌」とかだったら良かった。
「尊敬できない先輩は?」でも太一さんの名前と、何故か茂さんの名前も出ていて、これも結果は「国分太一」が正解だったんだけど。こっちはまだボケてる感じだからいいんだけどさ。