シングル

「手紙」の予約をしようと近所のツタヤに行ったら、「リリック」は初回限定盤のみが1枚だけ置いてありました。新作の札も何もなく、ぽつんと。
いやいやいや、せめて発売して1週間くらいは新作の目印くらい付けてよ(苦笑)
売れないとは言え、それでもデイリーで10位以内にはランクインしているんだから。
せめて初回と通常盤は1枚ずつでいいから置いておいて欲しい。だって、発売してから2日しか経っていないのにそんなにすぐ売れるわけないじゃない。元々置いてある枚数が少ないんだろうな。
で、「手紙」の予約をしようにも予約券がまだ出ていなかったので、レジで直接予約しました。
昔は恥ずかしかったけど、今では
店員さん「アーティスト名は?」
自分「TOKIOです。3月20日に発売の」
店員さん「あ、ありますね。TOKIOで『手紙』というシングルが(こういうとき普通のタイトルだと恥ずかしさが減る)。初回限定盤と通常盤の2種類がありま…」
自分「(食い気味に)あ、2種類でお願いします☆」
店員さん「あ、2種類で?」
自分「2種類で★」
とはっきり言えるようになりましたよ。昔は「…TOKIOです…」と声が小さくなってしまってましたが。

無事、「手紙」の予約が出来ました。さあ今度はライブDVDだ。

ぐるナイ

ゴチにイノッチがゲスト出演。何の宣伝だろうと思ったら20日に発売したV6のアルバムの宣伝だったんですね。
初っ端から弄られるイノッチ。
ジャニーズでカッコよくない人のランクの上の方って。いやいやそんなことないよ。

mixiでマイミクさんも書いていましたが、CDの宣伝って普通はラストオーダーの時にやることが多いけど、今回は途中でイノッチがやっていて、次いで太一さんもw
貪欲です。
そしてラストオーダーの時にももう一回w
「リリック」良い曲なんだから、もっと宣伝して欲しいよ。
今回の曲に限らずして、CDってメンバーだけじゃなくてスタッフも大勢関わっている商品なんだから。PV制作だって。売るならもっとアピールすればいいのにと歯痒くなってしまう。

ゴチの結果は、1位が太一さんで2位がイノッチ。凄い!
二人並んだ姿は華は無いけど安定感はあるねw40代目前の二人とは思えない。
「グループ編成の妙」というテロップに笑。そうだね、グループ編成って上手く出来ているね。