プレミアム感想続き。
「手紙」の最後の方の間奏。Cメロ?Cメロの後の間奏かな。
あの柔らかい音はキーボードかと思ってたらピアニカだったのね。びっくりしたよ。
太一さんが急にピアニカ吹いてたから。何か可愛かったw
PVでピアニカ吹いてたのってそういう意味だったんだね。って気付いた。

何度聴いても「手紙」は優しい歌。歌詞にちょっと陰があるのがまたいい。

「自由な名の下に」。
改めて歌詞を見ながら聴くと、ぐっと来た。外に向けているようで、内に向けて歌っているような歌だなぁと思う。
何だろう…この悟りきったような内容。いや、別に悟ってもいないのかもしれないけれど。でも昨日聴いた時はそう聴こえたんだよね。
まだまだ完全にはこの歌詞を理解し切れてないです。

ええと、ここからは茂さん話で。
リーゼントになっていたので、気合い入ってるんだなーって思った。
ライブでもそうだけど。曲ごとに髪型や衣装変えるの好き。
ライブ中だとあんまり気にならないけどさ、壮大なバラードを歌う時にツアーTシャツなどのラフな格好では「ちょっと…」って思う時あるもの(TOKIOじゃなくて、別にアーティスト)。