鉄腕DASH。癒され、元気をもらい。いろんな意味で。
明日は月曜日かーと憂鬱にもなるけど、最近CMで流れている「新しい朝が来た 希望の朝だ」という歌詞に「がんばろう」と思う。
朝はあんまり好きじゃないし夜の方が好きだけど、この歌聞くと「ああ、そうか。希望があるって思わなきゃ」と思う。
ラジオ体操の歌って、こんなに良い歌だったっけ?と大人になってから気付く。

DASHの話題に戻る。

DASH島。
既にナチュラルにナマコやらウニやサザエを調理しているTOKIO。サバイバル慣れし過ぎてる…。

茂さんと松岡さんと漁。
って、松岡さんが茂さんに敬語使っていてびっくりした。たまに使うけどもこんなにたくさん敬語で話しているの初めて。
松岡さんの小さいときの写真可愛かった。あんなに小さい時からポーズが松岡さんっぽいw

今回の漁では茂さん、松岡さんが作ってくれたモリ(?)でサザエをGET。
松岡さんがわざと茂さんにやらせてあげた感じがしたけどw

サザエを盗み食いしている山口さん、そして熱すぎて慌てる山口さんが可愛いw
3人で料理して食べてるだけで何か和むんだよなぁ。山口さん、お父さんみたいだった。

そうそう、今朝は「シューイチ」でグルメレポしてましたね。DASHでよくレポしているけど、DASHの場合は「料理というより、その前の段階の食材ばかりだけど」と言ってましたがw
喋りやリアクションが達者過ぎw安定していて流石と思った。
義堂アナのダジャレへの対応も完璧w茂さんのダジャレをいつも聞いているからねぇと思ったり。


出張DASH村は太一さんと長瀬さんでアスパラガス栽培のロケへ。明雄さんや礼人がいないのが寂しい。
アスパラガス見に行って「何年ものですか」という質問が出来るのが何か凄い。

農家の男衆だけで作るアスパラガス料理はなかなかのグダグダさで面白かったw新鮮、あの光景。
ベーコン巻は食べたことはあるけど豚ばら肉はやったことない。今度やってみよう。

チャレンジ企画はモモンガw
まさかのモモンガ姿でずっと移動している茂さんw
長瀬さんも茂さんもどちらもボケタイプだから、二人熱くなって、でも誰も突っ込む人がいないのが面白い。
長瀬さんのどSさが光ってたわーw何度も飛ばせてて。
あとどうしても股間の辺りが気になって仕方なかったんですけど。目のやり場に困るw

今回は見事成功して良かった。あんなに飛ぶんだね。

そして何が一番びっくりしたかって、茂さんが自分の昔のアドレスを暴露したことw
そのアドレスが「momonga(??不明)dokushinkizoku」という衝撃的アドレス。長っ!で、何でモモンガなの?
モモンガが好きだったらしい茂さん。スタッフも初めて知ったのか「え?」と驚いてたのが笑ったw
にしても独身貴族という言葉をアドレスに入れてたのね茂さん。
相変わらず不思議な人です。