タイトルのこと。
ふと寺山修二と「田園に死す」という映画が気になって検索。
何だかとっても不思議そうな映画。今度借りてみよう。

ところでむかーし、小学生の頃に図書館で王様が主人公の童話シリーズを読んだことを思い出したんだけど、あの本の作者は誰だったけ。
寺山修二と何となく字が似ていたんだけど。


それと未だに分からないのが、これまた小学校低学年の時に聞いたカセットの内容について。
おそらく30代くらいと思われる女性が童話を朗読しているのが収録されたカセットで、物心がついた頃には自宅にあったんです。
ちょっとべたべたした喋り方。
今ではカセットは無いけれど、ちょっと怖い雰囲気のあったあのカセットの音源を探しています。

http://tomoru.heteml.jp/kenchan/fabri/
多分これが一番近いような気がする。
中村メイコさんと言う方が語り役。「ファブリこども世界名作シリーズ」。