ジャニーズフィルムフェスタ

8月1日から始まるんだからあと1か月しかないじゃん。これ、結構ギリギリで決定したことなのかな?でも撮影にはそれなりに時間はかかりそうだし…。
明日から7月だから、そこで日程が発表されたりチケット発売が始まって…。
結構ギリギリなスケジュールですね。

鉄腕DASH

出張DASH村in長崎。
長崎ってじゃがいもがたくさん取れるのね。知らなかった。
そして新じゃがと普通のじゃがいもの差がようやく分かったよ。

あと、今回何より嬉しかったのが明雄さんが居たこと。
やっぱり畑に居る明雄さんは生き生きしているように見える。
初めて見る機械も、どんどん使いこなしていて格好いい!


最後の茂さんのダジャレw
城「このアイス僕“愛す”ですわ」
山「あい、すみませんね」
上手いw山口さんwナイスフォローです。


DASH島。船を出迎える長瀬さん。もう20年くらい一緒に居るのに山口さん「デカいな」ってw
確かにデカい。改めて見ると大きいね長瀬さん。
最初茂さん居なかったけどどこに居たんだろうか?


クレーン操縦も慣れてきた茂さん。そういえば長瀬さんが間近で見るの初めて?
長「自分の腕のように動かしますね」
山「凄いよね」
っていう会話が何か良かった。
真面目な顔でクレーン操縦している茂さん。格好いいわ〜。
長崎でのじゃがいもロケでは可愛いし。あの笑顔に癒される。

ロッコで木材運ぶの大変そうに見えたけど、随分と漕ぐのが速くなっていてびっくり。

太一さんと長瀬さんのガンダムネタも面白かったw


全体通して思うことは、鉄腕DASHでロケしている時のメンバーは、スタジオに居る時よりも格好よく見えるってこと。
ZIPやボンビーガールの山口さんはあんまりしっくりこないけど、DASHの山口さんはイイ男に見えるんだよね。何でだろ?

ココロの日曜日

10周年だそうです。おめでとう!
もう10年もやってるんだ。凄いなぁ。
ココロの日曜日を毎週見るのが楽しみ。
ハッとさせられたり喝を入れられたり。時には「?」ってなることもあるけど、読み返した時に分かる言葉もある。

またイベントやって欲しいな〜。あの時は3冊それぞれ発売してくれたおかげで3回もイベント作ってくれて。
ホントあの握手会に参加しておいて良かったと思う。
今は、握手会っていうとAKB商法がちらついて良い印象が無いんだけど、握手会っていうイベント自体は良いものなんだよね。
いつもテレビで見てる人とか、こんな風にブログで勝手なこと言わせてもらっちゃってるのを、目の前にして話せるから。