TOKIOカケル

途中の「エンダー♪」がうるさすぎ。あの数秒をトークに使って欲しい。
それ以外は楽しかったです、トキカケ。
ケンコバさんとTOKIOって相性いい?なんて思ってしまった。
アメトークやロンハーではあまり思わなかったけれど、ケンコバさんって安定しているし面白い。

ロシアの恋愛事情に、すっごい真面目な顔して聴いてる茂さんとか、恋愛の話題にはすっごいぐいぐい質問してくる山口さんとか(メントレ時代なんてどーんと構えて落ち着いていてあまり喋らなかったのに)、テキパキ進行する太一さんとか、最早無精ひげが当たり前になってる長瀬さんとか、くねくねの動きが見ていて楽しい松岡さんとかw
印象に残ったのはそんな感じかな。

一応アイドルなのに、5人中3人も髭が生えてるのも凄いw

茂さんや太一さんに髭は…あんまり想像したくないなー。あ、日根先生の髭はいいけど。

ぐるナイ

5月20日・21日のタヒチでロケ写真を載せてくれてた時からずっと楽しみにしていた石垣島の釣りロケ。
何故かこの企画にはレギュラーで呼ばれる茂さんw
今回はまさかまさかの釣り大成功☆
最高級魚まで釣って、スイートルームGETしちゃたり。
2日目はあんまり釣れなかったけど、昨年の0に比べれば凄い!
矢部さんの言うように鉄腕DASHでもこんなに釣れてないよ。

ホムクル好きとしては太一さんと二人並んで釣ってる画が良かった。
茂さんが矢部さんと「釣れないとヤバイですねぇ」なんて会話してたら「何普通の会話してんだよ!」と怒ったところとか。
(多分、バラエティ的な会話をしろってことかな)

自分の釣りをしながらも周りを見ながらコメントしている太一さんとか、釣れない岡村さんを太一さんが弄ってたり。
「長瀬くんが釣れたんやない?」「秋元康が釣れたんやないか?」とか笑いのコメントを入れる岡村さんとか見てると、バラエティのプロだなぁと思う。
茂さんもただ「ヒット」って言うだけじゃなくて「LOVE YOU ONLY以来のヒット!」「アンビシャスジャパン以来のヒット!」とかwちょっと自虐ネタ?
あとは「釣りっていいねぇ」とほんわか笑う茂さんが可愛かったです。

TOKIO5人で釣り大会なんて見てみたいな。

雑誌

8月7日発売の「POTATO」で茂さんとV6坂本さんとの対談が載るそうです。わ〜楽しみ!ポポロのリーダー対談以来です。
たくさん載っているといいなぁ。久々にアイドル誌を買おうと思います。