昨日のスマスマにて、ゲストがマッチさん・キスマイだったので自然とジャニーズ話に。
寮生活の話は何度聴いても面白い。
マンションということまでは知ってるけど、よくよく聞くと一つ一つの部屋がすごく広かったみたいで。
茂さんが入れるくらいの食器洗い機があったぐらいだものね…。

だってマッチさんが一人で住んでた部屋(『く』の字型の部屋)に、後で住んだのが男闘呼組と植草さんだなんて。
5人も住める部屋ってどのくらいの大きさ?

で、その後に住んだのが稲垣さんと茂さん。
先輩が出て行った後はみんな部屋替えをしてたのね。

稲垣さんの口から「僕と城島茂くんが住んでました」って出るのが何ともいえず、良いなーと思ってしまう。自分でも意味は分からないけど。
SMAPTOKIOの絡みが少ないからなのかな。中居さんは絡むけど、他4人はあんまりだものね。

茂さんのことを「くん」呼びする数少ない人達。

2段ベッドを二人で使ってた話。雑誌(2006年ポポロ5月号)で見たことはあっても実際に喋っているのを聴いたのは自分は今回が初めてだったので嬉しかったです。


あとは森くんの名前が何度か出てきたのがね、いいなぁって。
中居さんの「ウチの森くん」って。