鉄腕DASH〜。島の何がいいってメンバーが3人以上いることが多いこと。
水深7メートルの素潜りがやっとの山口さん。
うん、だから「やっと」じゃなくて「7メートルも」だよね。
茂さんの頑張ってる潜り方も好きだけど、こうして山口さんの潜り方見てると綺麗だなーと思う。
岩ガキ3つ見事にGET。
なんだろう、山口さんが獲ってると苦労した感が全く感じられないのは。
山口さんが獲って来てそれを調理するのは茂さん。そしてそれ見て褒める太一さん。素敵なチームワーク。

舟屋は大分出来てきたね。大工さんかと思ったらADさんだったっていうw
DASHはTOKIOだけじゃなくスタッフのスペックも向上させているような。ベテラン言われている二人はアイドルですが。
しかも舟屋の野地板の締めがADさんw
TOKIOがメインの番組だけどそれ以外の方がずっと映っていても普通に見れてしまう。

瓦か〜。DASH村で作ってたね瓦。私が専門学校行っていた頃だよ。
メンバー5人も揃ってるなんて素敵過ぎる。
「萱しかやったことないよ」って、「しか」じゃなくて「を」ですよ兄さん方。茅葺屋根懐かしいね。
長瀬さんの疑問「上から引っ掛けていくんじゃないの?」途中でぶったぎられるw

「土にうるさい男達」w

海沿い、沢、山。海沿いがいいと駄々こねる松岡さんに「30超えてんねやろ!必死過ぎるわ!」喝入れる茂さんw
男らしいわー。カナヅチでも海に行くの嫌って言わなかった茂さんだもんね。逆に松岡さんは子供っぽいところが残っているというか。長瀬さんも「発言は1回しか出来ないんだよ!」って、どっちも小学生レベルの会話w
そしてそれを見守り上3人。

何か、ずっとバカやってるTOKIOが愛おしい。あ〜TOKIO好きだーって思ったシーンでした。

茂さんは結構男らしいところあるよね。
山もまた一人ぼっちで行く羽目になったのに文句ひとつ言わないし。


海沿い。
蛇にビビる松岡さん。まあ普通はそうだよね。太一さんは平気なのが意外。
小屋から脱出した松岡さん、音声のみの参加w
でも太一さんが一度も怒らないのが印象的だった。兄貴なんだなーって思った。


出張DASH村。佐賀のレンコン。瑞々しい〜。レンコン食べたくなった。今度料理に挑戦してみよう。
佐賀の茂と奈良の茂w
レンコン堀が上手な茂さん。姿掘り成功して、農家さんから「明日から来てもらえませんか?」と言われる茂さんw
あとは0円食堂の話も出てきたりして、農家さんとTOKIOとの距離が近いのが印象的でした。
いつも思うけど初めて会ってあれだけ話せるってすごいね。
レンコンチップおいしそうだったなぁ。

レンコンに泥が付いている理由って栄養とか鮮度を保つためだったのね。初めて知ったよ。
だから泥が付いているんだ。ゴボウも同じ?