昨日の茂さんの誕生日 。
ツイの方では日清オイリオテストの花道からもお祝いコメントがあるのを見れました。

そんな中で印象に残ったお祝いコメント。

日曜日は山口さんのラジオ。
聴ける機会があったので。
冒頭で茂さんの誕生日を祝ってました。
そして後半。山口さんがテーマに沿って曲を3つ選ぶコーナーにて、リスナーから「リーダーの誕生日なので、リーダーの曲を山口さんに選んで欲しい」というお便りが来ていました。
リスナーが選んだのは「MORE」。
山口さんが選んだのは「オレンジ色の太陽」「PLUS」。

選んだのはその2曲ってことに色々物語が浮かびました、勝手に。

照れ隠しなのか「オレンジ色の太陽」を聴き終わった後に「後ろ向きに歩く曲ですね」と言っていた山口さん。
「MORE」は最初は長瀬さんに歌ってもらう予定が、「リーダーが歌った方がいいよ」という話があって(メンバーなのかスタッフなのかは不明)結局茂さんが歌うことになったらしいです。


あと誕生日とは関係ない話で。


DASH島でのメンバーの衣装について。
島だから村のようなオーバーオールではなく、サバイバル用の服が良いだろうということで、業者に「こういう場所で着る服はどういうものが良いのか」とスタッフが相談して、更にメンバーのキャラを考えた服を数着選ぶそうです。
で、メンバーがその中から好きなものを選ぶと。
私服ではないけれどもメンバーの趣味に合ってそうだなって感じるのはその所為かも。

ちなみに同じ服が3着ほどあるらしいです。
だから汚しても大丈夫なのね。村の時も同じ感じだったみたい。

あと、海に入ったりとか濡れるようなシーンがある場合、またはそれを予感した際には事前に海水パンツに履き替えているそうです。