ベストアーティスト。

提供バックで桝アナの僕風な寸劇やってるTOKIO
茂さんの無表情が何とも言えません。
無駄にクオリティの高い寸劇。

21時過ぎにスタジオに登場。
太一さん、長瀬さんは安定のふざけっぷり。
それを笑顔で見ている茂さんにほのぼのします。
リーゼント姿久々に見ると格好いいです。衣装も皆素敵。

デビュー当時は短パンだった長瀬さん、2枚目だったしまだ20代でした〜という茂さん。
うーん淀みないトークです。
テレビの向こう側への挨拶で「いつもお世話になっています」とオカンな茂さん。

演奏はLOVE YOU ONLYのサビ部分、アンビシャスジャパン、リリック。
ラブユーは短すぎる!と思ったけど、こんなに3曲も歌わせてくれる番組はベスアーぐらいですから。感謝です。

ラブユー、アンビ、リリックと変わる時にちゃんとTOKIOの雰囲気も変えていて。スイッチを切り替えるように。
そこが良かったなーと思いました。

格好良かった。ホント格好よかったです。
ラブユーの時の「手拍子願います!」とか太一さんの「シャゴン!」とか。ライブ行きたい!と熱が上がった。


フォロワーさんに言われましたが、自分はアレ「シャゴン!」って聴こえるんですよね(笑)
人によって違うようで。皆さんは何て聴こえますか?(誰に向かって)



番組全体の感想は、ジャニーズ色濃いわーというのと、AKB何回歌うの?です。

他の音楽番組との差別化なのかな。
同じアーティストが何回も歌うのどうなの?と思ったけど。メドレーで一気に歌うのか、小出しで歌うのかの違いなのかもと思いつつ。

ただAKBグループの連チャンはキツかった…。
まだジャニみたいにグループごとの個性があればいいけど、歌詞もダンスの形態も似たりよったりで…。
あんなに大勢で歌うんだから口パクなのは仕方無いにしても、歌詞の内容と歌う時の表情が全然合っていなくて、逆にここまで感情の無い歌やダンスを表現できるなんて凄い人達だと驚嘆しました。