週間SPA!に35歳以上ジャニーズに学ぶセルフマネジメント術という記事があるという情報を見たので買ってみました(雑誌の表紙にそういうことは書いていないです)。
主にSMAPや、V6の井ノ原さんのことが書かれていました、TOKIOのことも色々分析されていて面白かったです。
一応全員の名前が出ていて、太一さんの話題が一番多くて、次点が茂さん。あと3人はタイプ別表で出ていました。

松岡さんは憧れ×コツコツ系。山口さんは憧れ×シフトチェンジ系。茂さんや太一さんが親しみ×コツコツ系。

山口さんは、料理や釣りや大工などの腕前を披露して「全方向的に頼れる男」。
よく考えたら「料理」はちょっと違う気もするけど。でも基本的に頼れる兄貴ポジションだよね。

茂さんは「笑われ役になりつつ後輩のリスペクトを得ている」なんて言われていました。
去年の紅白にて長瀬さんが「司会の綾瀬さんを『全然問題ないですよ!ウチのリーダーに比べたら』と励ましたの名場面はリーダーのキャラなしには生まれなかった」と書かれてたのが印象的。名場面だったのかアレw