皐月賞

TOKIOがプレゼンターを務めるということで録画して見ました。
NHKかフジか迷って、NHKに。
まずレース自体の感想。馬のフォルムが綺麗。走っている馬は綺麗だね。
1位になった黒毛の馬、凄く綺麗だった。ラストは接戦で、最後まで順位って分からないものなんだなとドキドキした。

そしてTOKIO。もうここからはウォーリーを探せ状態(笑)
54分ごろに、左下に茂さんと松岡さんが笑顔で歩いているのを発見。うわーリーゼントだ!
周りもスーツの大人だらけなので、完全に埋まっている状態。
あとは58分ごろの表彰のシーンで、右上のモニターにTOKIO全員映し出されていて、順々におじぎしていました。音声無しだったから分からないけど、もしかしたら一人一人紹介されていたのかもね。
あとは花束渡す時に、多分長瀬さん、太一さん、山口さんの後ろ姿が少し。


他、ネットで拾った情報では、太一さんと長瀬さんが当てたみたい。17番が2位で、18番が3位だったから。そう、1718。
茂さんは外して悔しそうだったみたいで。


まあ、それにしてもタキシード姿のTOKIOがカッコ良かった〜。なかなかああいう姿見れないもの。
まさか競馬でその姿を見れるとは思わなかった。

鉄腕DASH

ずっと茂さんが出ていたので幸せな1時間でした。
長瀬さんと茂さんのコンビ。
何か、長瀬さんが松岡さん化してきているような…。
長「リーダーもそろそろね、ニンジン娘を探さないと、そろそろさ」
城「土触ってる時は色んなこと忘れるからいいんよ…」
茂さんw何でそんな哀愁たっぷりにwそして何でBGMがパリの散歩道なのw
そんなところが好きですけど。
茂さんの柔らかい、哀愁ある喋りが凄く好き。いつもバラエティではこういう喋り方じゃなくて、DASHだとよく聞けるんだよね。このトーン。

雪下ニンジンおいしそうだった。から揚げか。ニンジンのから揚げ、作ってみたいな。


後半は0円食堂。
アクアパッツァ作り。シラスを固めて魚の形にするというスイミー方式。
強引だけど可愛いw

このコーナー、いつも思うけど、TOKIOの認知度が半端ないです。