日テレのものまねグランプリでホリさんが茂さんの真似、村瀬さんが松岡さんの真似、ってことでコラボものまねやってくれていました。
ホリさんの今回の茂さんの真似、結構似てた。今まで一番かも。話し方が自然で、個人的には今日のが一番好き。リーゼントが妙に似てる。
松岡さんはなー、毎回だけど惜しいって感じ。
「自由」とか「適当」とか、松岡さんってそういうんじゃなくて、単に言動がテキパキしてるだけなんだよね。時間かけずにパッパと物事を進めたいから。そこが違う気がする。
発言も勢いで言ってはいるけど、適当では無いし。雑誌の取材であんな風にカットインすることも無いイメージ。

今日のモノマネ設定の中ではDASH島が一番「あーあるかも、ねー。でもリアカーは茂さんの代わりに引いてくれるか手伝うかするだろうけど」って思った。
あと両手で指差しして「ブラボー」って言うのがすごく違和感。片手で指差すのは何度かみたことあるけど。
動きももうすこしクネクネしていればなー…とか、大きく手を叩く仕草はどっちかというと長瀬さんじゃない?とか、松岡さんファンじゃないのに細かいところが気になってしまう。
茂さん褒めるとことか、「俺は機転の利く男だからね」発言は言いそう。
松岡さんモノマネで、動きで一番上手いのは生田さんだと思う。
取材とか番組とか巻こうとする松岡さんのモノマネ。