鉄腕DASH

水路本当に作るんだ…と驚き。っていうかもう着工してるのね。
流しそうめんのような感じ?

跳ね釣瓶は初めて見た。でも数十年前まであったんだよね。
技術の進歩ってすごいなぁ。
先人から今へ。伝承していく様はDASH村でもDASH島でも変わらないのね。
生き生きしているおじいちゃんたちが可愛かった。
作業って人を元気にするんだなって改めて思った。OT的にも。


井戸から水を汲んできた茂さん。仕事とはいえ、すごいなぁ。
「半端ねえなあのおっさん」なんて長瀬さんに言われたけどw
すべり棒ってスッと駆けつける山口さんかっこいい。
で、長瀬さんは安全な階段でw
舟屋の中に家具のようなものが置いてあったけど、あれは何だろう?

ライブ

番組先行予約、いよいよ始まっていくね。

CM

JRAの新しいCM。TOKIOが競馬場をダッシュしていったり、みんなでハンディカメラで撮り合ったりとか可愛い。
フマキラーは今年もCMがあって安心。

24時間テレビ

茂さんが今年のマラソンランナーに決定。

嘘でしょ?ドッキリでしょ?振りでしょ?
テレビに映った茂さん見て頭ん中ぐるぐる。
まだ走ってもいないのに泣けてきた。

関ジャニでいいじゃない、10周年なんだから。

そりゃ、全く体力や筋力が無いわけではないけれども。
走るのが得意じゃないことぐらいは分かる。

もう決まってしまったことだけど。
「逆にお願いします。24時間。走らさせてください」って頭下げた茂さんがカッコいい。
カッコいいけど心配だよ。
そりゃメンバーも心配するさ。

時間内にゴールできなくてもいいし、歩いてもいいし、とにかく無事に24時間が終わることを祈ってます。