数日前から歯痛があって、痛み止めでごまかして今日ようやく歯医者に行きました。
虫歯だろーなーと思ってたら、診察の結果は虫歯&親不知のダブル。親不知になってる上に、その歯が虫歯になってるという。
親不知…。
10数年前に抜いたことがあったような無かったようなあったような。
ちらっとネットで検索したら抜いてから数日も結構痛いみたいで、仕事に支障が出ないか不安。
自分の場合は、歯が横を向いているらしいので(レントゲン見たら確かに変な方向向いていた)抜く前に歯の一部を切断するという段階が必要で、時間もかかるとのこと。

今日は予約もしないで飛び込みで言ったので抜くのは後日。不安だけど早く抜いてしまいたいです。