テレビ東京音楽祭(初)第2部

どんな感じで始まるんだろう?とドキドキした。
ステージは他局とは違う感じ、ショーパブみたいな。日テレの音楽番組の時のステージは小さいと思ったけど、それ以上だった。
MC陣はソファーに座ってステージ上のアーティストと言葉を交わしてるし、アーティストと客席との距離がほぼ0。全体的にアットホームな雰囲気が印象的でした。
森山直太郎さんの「さくら(独唱)」はいつ聴いても美しい。あんな緩い空気なのに、歌の時は切り換えれるところが流石。
V6のメドレー格好よかった。セクシー〜は、最初聴いた時は「変な曲」という印象があったけど、テレビで観る内にだんだん嵌ってとても好きな曲になった。
関ジャニ∞のテレ東車内での歌唱は、関ジャニの良さを引き出してるなーって思った(ファンでも無いのに)。しかもちゃんと生歌。あんなに動きながら歌ってるから当然多少のブレはあるけど、それでもちゃんと生歌だったから面白さがより伝わった。
モーニング娘。OGは懐かしいね。ちょうど世代ですよ。モー娘。はうたばんで興味を持ったな。専門学校の時にモー娘。の曲
を踊ったのが思い出の一つ。
金爆とギルガメッシュないととのコラボ面白かった。ギルガメッシュは観たこと無いけど、飯島愛さんの関連で名前だけ知ってる。女物の下着?姿のメンバーw放送ギリギリですw
一青窈さんの「ハナミズキ」綺麗だった。泣いてるお客さんのところにさっと行って傍で歌うの、あれは更に泣くよ。嬉しいよね。
で、TOKIOは一体いつ出てくるんだろう?と思ってたら大トリでビックリ。テレ東だからこそ違和感そんなに無かったけど。太一さんがMCだったし。
「ご出演ありがとうございます」と言ってくれるテレ東。愛を感じる。音楽番組でトリを飾れるなんて、そんなの想像もしていなかったら凄く嬉しかった。

鉄腕DASH

・DASH島
5歳の女の子からのお便りを舟屋で読む茂さん。いっそ舟屋からラジオやってくれないかな、スペシャル番組で。
5歳の女の子、結婚相手に茂さんですか。渋いご趣味で。「じょーしま」と呼び捨てな彼女w茂さん、ドキドキしてちゃ駄目ですよwロry
まあ茂さんも結婚してたらあれくらいの子供がいるんでしょうね。


水路の水漏れ原因追究と修理はリセッタで。二人の息合った作業、安定してるね。
ヤシの実、乾燥させるとは言ってたけどまさか1年も取っておいたとはビックリ。
「ごたいめーん」って開ける茂さん可愛い。
臭いの分かってるのに何度もヤシを嗅ぐ山口さんw茂さんと一緒だとちょっと子供っぽくなるの可愛いし、リセッタいいなって思う。
シュロの繊維を二人隣り合って叩いているところとか。さりげなくやってるけど、ホント手慣れてる…。
・出張DASH村
ツインギターだと迫力と華がある。ナスの生育過程を見る段階で、宝塚とか心が痛むとか、ナスに感情移入しまくりの2人。よくまあそこまでコメントが出るよ。凄いよ。
「ボケナス」がグループにも居ませんかと振られてすぐに茂さんを思い浮かべる松岡さんw
「マラソンちゃんと走り切れよ!」とナスシゲさんに語りかける松岡さん。優しく撫でてたところがツボ。
ナスとヨーグルトのデザート。美味しそうだなー。
ナスの袋詰めは丁寧にやってるんだね。
細かいことは得意な松岡さん。「俺とリーダーはこういうの得意だから」って、うん、そこでナゼ茂さんの名前が?マヨバラ萌えをありがとう松岡さん。
挟み上げとか焼きナス、ナス素麺も。松岡さんの手つき滑らか!焼きナスの盛り付け綺麗!
食いっぷりのイイ2人wあれは作る側からしたら嬉しいよね。お互いの感想聴く気なしでw
・再びDASH島
舟の後に表札作ってたのね。結構大変な一日だったんだなー。
舟に帆をつけるガヤ3人。
鳩目を知ってる長瀬さん。物知りだね。釣りやってるから知ってるのかな。
ロープでメデューサごっごする松岡さん。それに乗る太一さん長瀬さん。仕事が進まないw
普段どれだけ山口さんや茂さんがまとめてるのかが良く分かる回だったわ。

舟さ、何でまた荒れてる海に出航させるのw
長瀬さん途中で降りたからよかったけど、危なかったねぇ。長瀬さん、マジトーンだったし。
でも帆自体は成功に近いのかな。