アルバム

「HEART」オリコン週間ランキング1位おめでとう!!うわー嬉しい!嬉しいよ!
枚数は4万くらいと決して多くは無いけど良いんです。だって普段の2倍だから。それだけファン以外の方が手に取って下さったということだから。タワレコさんがかなりプッシュしてくれたのも有難かった。地元にタワレコ無いけどさ。
とにかく1位という数字が嬉しい。こういう記録とか箔って大事だものね。
アルバム1位は、10周年の「TOK10」以来。あの時はカバーアルバムで「何で10周年なのにカバー?」と誰もが疑問に思っただろう。
バンドTOKIOというよりは歌手・アイドルとしてのアルバム。
今振り返ると、事務所辞めた方のカバーも入ってるからこれはこれで貴重なアルバムなんだよね。それを任されたTOKIOも。しかも1種売りだったし。
あの「TOK10」を出した頃は「LOVE YOU ONLY」や「AMBITIOUS JAPAN」が代表曲だったけど、それ以降の10年で「宙船」や「リリック」など新たな代表曲が生まれたんだから分からないものだね。

Switch

インタビュー記事は2ページのみ。でも他とは違う質問もあったので面白かったです。メンバーの第一印象、茂さん・山口さんの互いの印象とか。長瀬さんへの第一印象が皆一緒とか。太一さんは、質問に対する答えが漢っぽい、ってかやさぐれ感がw
茂さんはオカンっぽい。長瀬さんと山口さんは、今心からTOKIOが好きなんだって伝わってくる。それを言葉にして伝えてるのがこの二人の特徴かな。

JOIN ALIVE感想(行ってないけどね)

モッシュの状況は、現場に居た方の情報から察するに、フェスやモッシュに慣れている人は耐えれたみたいですが、そうでは無い人はかなりダメージを負ったみたいですね。
いっぷくの映像を確認すると、押されて苦悶の表情の女性が見られるので、そういった方が何十人かいたんだろうな。
自分だったら絶対前列には行かないけど、現場に居たら行ってしまうのかもね。
ZIPかいっぷくかZEROか、どれかで見た茂さんファンの方。茂さんのオリジナルタオル作って持ってきてた方。最前列でめっさ笑顔で居たけど、あの方は最初から最後まで居たのかな。あの人凄い。
サマソニ(in東京)は、ジョインとは違って室内だしキャパも小さいから、これまた何が起こるか分からない。
盛り上がるかもしれないし案外そうでも無いかもしれない。とりあえず、TOKIOの姿が見えなくてもいいから安全に行って帰って来れるようにしたいと思います。

あとは色々レポ探したら、他アーティストの方との交流があったみたいで、そういうのいいなぁと思った。
・別ステージでスタンバイしていた奥田民夫さんが見に来ていた(サンスポ記事より)
・元ミッシェルガンエレファントのウエノコウジさんが規制柵の所にいた(目撃情報1件だけなので真偽不明ですが)
安藤裕子さんが挨拶に来てた。TOKIO見たくて楽しみにしてたけど裏被りで見れなくて残念だったそう(MCレポより)
グッドモーニングアメリカというバンドのたなしんさんという方が挨拶に来てた。長瀬さんと短パントークしたそう(本人ツイートより)あと、ライブのリハで「LOVE YOU ONLY」をちょっと弾いてくれたみたい(ファンの方のレポより)
ゲスの極み乙女の絵音さんが見に来てた(MCレポより)

Live Monster

先日の「音楽のちから」から未公開映像。
坂崎茂でメガネ屋にいって、ご主人にメガネを選んでもらったりしてました。
歌った曲は泉谷しげるさんの「春夏秋冬」。柔らかい優しい歌い方が印象的でした。