スポーツ報知、の折り込みにある「Lady Life Love」という誌に茂さんの記事が載ってました。
ちょっとした記事かと思ったら1面に茂さんの全身写真が。びっくりした。
いい笑顔ですが、やっぱり茂さんの笑顔ってどこか影があってそこが好きだなーって思った。
記事の最初はもっぱら山口さん話。
1997年の山口さんのマラソンについて、山口さんの凄さ、そしてその辛さを完全には分かってやれていなかったことへの反省。
今回茂さん自身がマラソンの痛みを経験したことで本当のメンバーになれた、なんてこと話してて。いやいやそんなことないよって言いたくなるような。

中盤では事務所入所当時の話。7月7日にジャニーさんから電話が来たことやジャニーさんと食事したことはファンはよく知ってるエピソードですが、電話が来てその後ホテルへ行って食事したというのは初めて知った。
大阪の全日空ホテルで食事して、数日後ジャニーさんからCMのオーディションに行けという電話が来たと。
ってことは七夕の日が事実上入所日ってことなのかな。
それにしても、色んなジャニーさんのエピソードがある中で、何で茂さんは食事に呼ばれたのか。どの辺りが採用ポイントだったのか気になる。

終盤は明雄さんについて。某週刊誌で、明雄さんのお通夜かお葬式に茂さんがDASHスタッフと一緒に来て、茂さんが涙流しながら別れを告げてた、なんて記事が載ってましたが全部本当のことだったみたい。
明雄さんの手を握って別れを告げて。でも当時のことは覚えていないらしく、茂さんが明雄さんに告げた言葉も覚えていなくて、後でスタッフに教えてもらったと。
それだけショックだったのだろうし、自然と出た言葉だったのかな。
そして言葉通りに明雄さんがやってきたことをTOKIOは繋いで行ってるなと思いました。



ただこれ、当日感動頂戴的なエピソードに使われなきゃいいなーと勝手に心配してる。