鉄腕DASH

外来種スズメバチ駆除。
今までの2回はプロと一緒に駆除してたけど、今回は実戦で動くのはほぼ山城コンビでびっくりした。
茂さんは今までは怖がってたけど(それが普通の反応なのだけど)今回は淡々と作業していて。何か…すごかった。
地上20メートルの作業って、茂さん高い所苦手なのに。

で、最後はハチの幼虫入りのピザを食す2人wもはや断るくだりすらないのがDASHらしい。


ラーメン企画。昆布の出汁が海中に広がらないのかって、数年前まで自分も思ってた(苦笑)
乾燥するとうまみ成分が生まれやすいってそういう意味だったのか。

山口さんが当たり前のように海に潜って昆布をGETする姿に違和感なし。

雑誌

「ヘドバン」という音楽雑誌でサマソニTOKIOを取り上げてくれているらしいです。
写真は無しで文章のみ。
明日発売。
お店で買えるか分からなかったのでアマゾンで注文した。

ライブ

地方でのライブは先日の福岡で終わりですね。
地方ライブ(地方に住んでるのに地方って言うのは何か変な気分)だとTOKIOははっちゃけられるというかMCも自由度が増してる気がして。
武道館しか行かない身としては、地方だと〜と話すTOKIOを見聞きすると少し寂しい気分にもなる。
(そんなこと言ってる割には東京のステージでキ〇するような彼らですが。しかも全国にライブビューイングされてる時に)
でもお偉いさんに向かって煽るTOKIOを見れるから、それは得かな。