FNSをざっと見て印象に残ったのは氣志團ももクロのコラボ。歌謡祭の「コラボ」は単に足し算だけのコラボもあるけど、このコラボは掛け算だったなって思った。曲の賑やかさ楽しさが伝わってきた。
この二組は相性が良さそう。あと単純にももクロの笑顔が好きってこともあるけど。綺麗な笑顔じゃなくて、元気で、くしゃっと表情が崩れるほどの笑顔が好き。
あとはゆずとSEKAI NO OWARIのコラボ。「いつか」をゆずが歌うと希望のある未来が浮かぶのに、深瀬さんが歌うと「もしかしたら奇跡が起きて希望ある未来があるかもしれない」くらいの儚さを感じる。
陽と陰が入り混じってすごくジーンと来る歌唱でした。
あと深瀬さんは声を加工しない方がずっといいね。ドラゴンナイトの世界観も好きだけど。


普通の人間の歌なんて聴いたって仕方ないから、アーティストはちょっとぶっとんでたり中二病混じってるくらいが好きです。


TOKIOのラブホリ、長瀬さんの出だしの声が綺麗に出て「うわーっ」って思った。
ギター弾いてる茂さんが可愛いのと恰好いいのと。

マッチさんとのコラボでの「愚か者」。改めて聴くと、歌詞が格好いい。


あとちょっと戻って、ジャニーズメドレーの前の提供。
じっくり見たら太一さんがふざけてて山口さんが変顔しててwそしてそれを止める律儀な加藤さんw
マッチさんの両隣に中居さん木村さんという布陣が最強ですね。幹部感が。
その後ろに茂さん長瀬さんが居るのが何ともいえない存在感。背中護ります的な(マフィアっぽい)。
アンダルシアに憧れてをこの面子でドラマ化して欲しいなとちょっと思った。