今期見ているドラマ「学校のカイダン」「◯◯妻」「デート」。
学校の〜は土9っぽい学生向けドラマだなと思う。言葉を武器にというところがどんな風に描かれるかが楽しみ。この枠のドラマの雰囲気は昔からあまり変わらなくてそれが好き。学園ものや漫画原作のドラマがほとんど。
今回のドラマはいじめられる側が泣き言言いつつも落ち込み過ぎずに何とか敵に向かっていくところが好き。

◯◯妻は2話を見ていないからなんともわからない。これってオリジナル脚本なのかな。学校のカイダンも原作なしかな?だとしたらそれだけで価値があるとは思う。

デートも2話を見ないとわかんないけど1話は面白かった。
太宰治寺山修司が好きなので(知識はすっごい浅いが)そのワードが出てくると楽しい。
結婚は愛が無くてもできるけど、嫌いな感情があると継続は難しいのかも、と1話の最後の方を見て思った。
あと中島くんが成長し過ぎていて誰だか分かんなかった。若手俳優かと思ったら「自分のために」の子か(時間の流れってすごい)。半沢の時よりも背伸びた?