鉄腕DASH
冷凍車入っても次の日はピンピンしてたのに」と20代の頃を振り返る茂さん。昔から色んなことしているけどこの人が一番体強いんじゃないか…?
・島の綿でお灸。全部現地調達なのね。
・お灸は資格がいるんだよね。鍼灸師。ちなみにうちの祖母はその資格持ってる。
・ライターとかチャッカマンじゃなくて燐寸なのか。そのこだわりがDASHらしい。最早こだわってなくて自然にやってそうな気もするけど。
・だから何故外でやるのwせめて山城の1階部分でやれば風防げそうなのにw
・風からお灸の火を守ろうとするツインタワーが可愛い。
・てきぱき手伝う山口さんの圧倒的相棒感。
・綿を葉の上に置く時に山口さんが茂さんの手を握ってたけど、あれは何だったんだろう?何度見返しても分からない。
「燃えたら砂」と消化活動するリセッタwそこで水をかけようとしないところが、何かもう流石です。
・茂さんのお腹のたぷたぷが可愛い。
・相撲のライバル認定されたAD北村さんw
・北村さんの腰の落とし方が相撲慣れしている感じがする。
・0円食堂。12年前に出会った烏骨鶏の飼育家さんを覚えている長瀬さん凄い。あったね!ご当地お弁当企画。これ見てたわ。あれからもう12年経つんだ(驚愕)。流石に長瀬さん若いわ。
「カメラ大丈夫ですか?」「撮影許可お願いします」って長瀬さんが特に言ってる印象。この辺りすごく丁寧にやってるのが素敵だと思う。
・「城島さん?」とさらっと話しかけられる茂さん。認知度が高いって思うのと同時に、気軽に声かけられるこの距離感すごい。
・八王子に牧場があるんだ。へー。
・里芋の竪穴貯蔵庫に目が輝く茂さんが可愛い。「勉強になりました」っていう姿勢。明雄さんっぽいなと思った。
・卵のジャッジは冨田さん。ちゃんとプロの方にやってもらうの安心する。遅い時間なのに来てくれた冨田さん良い人だ。
・シチューもレアチーズケーキも美味しそうだった。長瀬さんの「煮込んだねー」の笑顔がとろけるようで可愛かった。茂さん長瀬さんコンビって癒されるわ。
・DASH島。柿を取りに行く長瀬さんにレクチャーする山口さん。山口さんって人を教える技術高いよね。茂さんのマラソン指導の時も。
「ニンゲン…カエレ…」リアル猩々登場。
・柿をかけたジャンケンでずっとあいこが続くリセッタ。気が合うのねぇ。
「シゲちゃん」「ぐっさん」と呼び合う上二人が好きです。で、何で山口さんはDASHの時だけシゲちゃんと呼ぶの。
・茂さんと山口さんが渋柿当てて、長瀬さんが甘い柿をゲット。末っ子に美味しいものがちゃんと行くのがTOKIOらしいです。