東京ライブ

松岡さんの喋りってたけしさんにちょっと似てる。
言い回しがね。

今回のお酒の肴特集は面白かったけど生放送でやる意味あるのか?視聴者からの投票ってとこだけか。


茂さんの名前が自然と出てくるところにはにやっとしました。
長瀬さんのエピソードも自然に混ぜてくるところも。


ベープのCMやっと見れた。今回はシンプルですね。
かっこよかった。

ビビット

少しだけ見ました。
いやー下世話っすね(笑)
でもこういうテイストの方が太一さんが無理してない感じがして見やすい。ノーネクタイでいいね。
いっぷく終盤の、太一さんがニュースについて語る場面はおままごとにしか見えなかったから。今回のビビットみたいで、一歩引いたところからコメントするならいいけど。
とくダネやバードの内容が必ずしも正確とは限らないけれども、最近ニュース勉強し始めましたって人が関わっているニュース番組見る意味は無いね。新聞読んでるってブログには書いてあるけど、新聞も各々の社で個性があって、偏ってる場合もあるかもしれないけど、そこも含めて全体を読めているのか分かんないし。
強いて言えば、とくダネやバードの伝え方が偏りすぎてたら、いっぷくはどうかな?って比べる意味で見るぐらいで。


ビビットの話にもどって。
出演者は朝から豪華過ぎ(私から見れば)。ヒロミさんは個人的に好きなのでヒロミさんが色々話してくれるの嬉しいな。
専門的な部分は岸さんがフォローしてくれていて。

ビビットで、一番よかったのは最初の方で世の中の出来事をダイジェストで流してくれたこと。

6〜7時の番組では、どこもこういう流し方をしてくれるんだけど、8時台の番組は意外とやらないんだよね。
最初にパッと流れを見たい派としては、最初の方で「最近こんなことがありましたよー」って数分にまとめて、それから後で気になる点を細かく伝えてくれる放送が有難い。


内容は、下世話バラエティだから分かってたことだけど、大塚家具のところはしつこかった(苦笑)
初めての放送だからだったかもしれないけど、1分の間に同じ事3回くらい言ってて「何回言うんだ」って感じだった。


あとは男性アナのロケの仕方が雑っていうか相手に対して失礼っていうか。
あ、インタビューの仕方が悪いアナもいるんだなと新鮮でした。
それにスタジオが気づいてつっこんでたのは良かったな。あれを弄っていって、アナのインタビュー技術の向上を見守るコーナーにしてしまえばいいのにと思った。


仕事があるからこの時間帯の番組はほとんど見ないけど、ビビットは長く続くといいね。
毒にも薬にもならない番組よりも、今回はすがすがしく「毒」番組で結構好き。
他番組と差別化はできているんだから、数字悪くてもこの内容で突っ走ればいいと思う。