・ロンドンハーツの格付け。
もう何年もやってるけど、変わらずやってる企画って何だか安心する。

重盛さんのコメントが面白かった。
頭の回転早そう。
あんなふうに自分の意見どんどん言えるのすごい。

水曜歌謡祭
1回目をちらっと見たときはすぐにチャンネル変えたけど、今回見たときはコラボができるまで、とか、小室さんセレクトの90年代の曲とかやっててついつい観てしまった。
プロの曲を、プロの視点で見る時のコメントが興味深い。

コラボも、出来上がりだけ見ると単なるカラオケ大会にしか見えないんだけど、ハモるのにどういう苦労があるのか、とか曲のアレンジにどういう過程を通っているのかとか。そういうのもっと見たいな。

それこそ少年倶楽部プレミアムでの平家派の時のように。
6人が声合わせるのに四苦八苦したり。
ダンスの練習の様子とかさ。