IPPONグランプリ。好きな番組で毎回観てる。
面白くない人は如実に表れるから酷な番組だなとも思うけどそのヒリヒリ感が好き。
面白い答えであっても、フリップを出す順番とかフリップを表に出すタイミングとか、あとは感情の込め方とかが大事になってくるし、その人らしい答えか否かも重要になるんだなぁと思う。
Aさんが言ったら面白いけど、Bさんが言ったら面白くないとか。
面白い答えだけれどAさんらしくないとか。


あとこの番組で好きなところは松本さんのコメンタリー付きってこと。
普通なら副音声扱いなんだろうけど、この番組では裏コメントが普通に流れていて。松本さんの解説に、共感するしないは別にして、「そんな風に考えているんだな」とか「この大喜利はそういう視点で見ると面白いんだな」って楽しめる。
一般の投稿コーナーがあるのも楽しい。

そんなわけで、この特番はこれからもずっと続いて欲しいなと思う。
今回は伊藤アナがいなくて残念だったけど、番組が進んでいくに従って気にならなくなってきたし。