鉄腕DASH
茄子=松岡さん。ってことは共食い…。と疑問に思った出張DASH村
茄子がそんなに好きだったのか茂さん。本当にテンション高くて可愛かった。WILD&MILD、だっけ?アルバムの名前ですね松岡さん。よくそんなツッコミが思いつく…。
茄子の試食が止まらない茂さんを見守る松岡さんの表情が優しかったです。

「リーダーの好きなものしか入ってない。茄子と玉ねぎ、異常に好きだもんね」と話す松岡さん。俺は何でも知ってるアピールですか、そうですか(違)
冗談は別にして、ナスの肉詰めトマトソースとチーズ乗せは美味しそうだった。あれはまずいわけがない。

個人的には、最近ナスとトマトのチーズ焼きを作ったのと、ガレット屋さんに行ったので(あとガレット大好き)「おお、合ってる」と自分の行動とちょっとした整合があったのが嬉しかったです。


茂さんも松岡さんのこと好きよね。「こういう男なんです」って、褒め方がまるでオカンのような、でもオカンとはちょっと違う。なんだろ、新しい関係性みたいな。


0円食堂では蕎麦屋のおじさんが可愛かった。「これ何割ですか」と聞く茂さんの蕎麦へのこだわりも印象的でしたが。蕎麦を切ってる茂さん見て「後継ぎができた」とか、お蕎麦団子のみたらしを食べて「蕎麦打ち教えるからこれの作り方教えてくれ」とか。