鉄腕DASH。DIF=DASHアイランドフェスティバル。(By松岡さん)
本来のリゾラバの意味から離れているとはいえ、とりあえずみんなで遊んで面白ければいいじゃん感が素敵です。
平均年齢41歳の男たちでシュロの木使っての巨大棒倒しとか、ブルーシート使ってのウォータースライダーとか楽しすぎます。
そもそもブルーシート使っての発想が凄い。
砂を掘るときも、足を擦りながら→ローラースケートみたい→光GENJIって発想から、電車ごっこみたいにしてパラダイス銀河を歌いながら作業するTOKIO。ああ、アホです。バカです。男子中学生か、と思うような。そんなTOKIOが好きだわー、としみじみ感じたりも。
大人5人がひっついて先輩の曲を歌いながら無人島で遊んでる姿をテレビで見れるなんてある意味幸せ。


棒倒しの時の茂さん可愛かった。気合い入れながら砂をかきとっていくの、あの顔は確かに久々に見た。
長瀬さんが嬉しそうに「リーダーの興奮した顔久々に見た」とか言ってる気持ちが分かるような気がします。
茂さんが何かやって、それ見て大笑いしてる長瀬さん。そんな二人の図が20年くらいあんまり変わっていないことにじーんときました。


棒倒しの罰ゲーム、ビキニ装着w(大胸筋矯正サポーター?)
松岡さんのビキニ姿に違和感を覚えないのは何でだろう。筋肉ついているからだろうか。それともTOKIOがデビューしたときの衣装がああいうのがあった気がするからか。

サポーターだったとしても松岡さんは女装に抵抗がないような…。


石橋。
フナムシが通ったから「船橋」。松岡さんって名付けるの得意ですね。
石を探しに行った時に見つけたイノシシの骨。自然に出来た岩場の穴に神様として安置する松岡さん。
ああいうところから土地の神様って生まれるんだろうなと思った。
で、「骨の位置が違う」と淡々と作業する茂さんも素敵でした。