最後にシゲタモ出ないかな、とほんの少し期待。


あと、出会いに感謝。
太一さんとの出会いとかジャニーさんとのエピソードが書かれていて興味深かった。
さらっと自分の過去を書くあたりが茂さんらしい。

太一さんとのエピソードというとプレミアムで話していた、先輩のライブのバックに出ていたジュニア達がホテルに泊まっている時に茂さんのところに太一さんが来て「君いくつ?」と聞いたというのが最初の出会いだと思っていたんですが。

茂さんは15歳で事務所に入って、でも地元から通っている形だったし、記事から察するにそれからしばらくして地元でのバンド活動や恋愛に嵌ってたんですね。で、高校3年の時にたまたま先輩ライブを観に来て、ジュニア達の楽屋(多分広間のような場所)にいたらジャニーさんから「1年半音信不通でどうしたの!」と言われる事態になったと。
1年半ふらふらしてる茂さんもある意味良い度胸ですけど(苦笑)、色んなジュニアがいる中できちんと把握しているジャニーさんも凄いというか。

そんな楽屋でジャニーさんから「活きのいいのが入ってきた」と紹介されたのが太一さん。社長が指差す方向にいた太一さんはまだちびっ子。ホント、まさかそんな子供とグループ組んでデビューして21周年迎えるなんて誰も想像できなかっただろうね。
この「活きのいい」という表現が面白かった。余程元気だったんだろうなぁ。


記事を読みながら、やっぱり茂さん寂しかったんだなと思った。
そしてオカン目線なんだね、と。
何かこの感想書いてたらGREEN思い出した。