仕事のことはちょっと忘れて現実逃避。
今日は家の用事をしたり、ぼーっとしたり、ご飯食べに行ったり、マッサージに行ったりしました。

初めての一人寿司。
カジュアルなお店とはいえカウンターは緊張したけど、お店の方が優しく丁寧に接してくれてほろっときました。
お寿司はすごい好きではないけども、何だか急に食べたくなって。以前友人と行ったお店に行ってみました。
うちの県は海無し県なのに、いや、海が無いからこそなのか寿司屋がものすごい多い。回転寿司も、回転しない寿司も。
特徴としてはシャリが多くて大きめ。たまにタレも付いてる。

それが今よりも少食だった子供の頃は苦手で回転寿司のお寿司がようやく食べれるくらいだったのが、流石におばさんになってくると味覚が変わってきた。鈍くなったというか…。わさびも、まあ何とか食べれなくはなくなってきて。

そんなわけで今日食べたお寿司は美味しかったです。


その後はマッサージ。チェーン店で代金安価、でも腕は良い。正確に言うとリラクゼーションであって、マッサージの資格でやってるわけじゃないので医療行為ではない。
担当してくださった方が私の背中を様子見で撫でた瞬間「うわぁ…っ」と一言。
相当凝ってたらしく力を入れてくれたけども、ちょっと痛かったので「力弱めでお願いします」と言ったけども、しばらく経つとまた力が入る。
弱めで、とお願いする。
そんなやりとりを3回くらいしました。力込めたくなる気持ちは分かるけど。でも時間内で出来る範囲のところでみっちりほぐしていただいて大分楽になりました。

昨日の午前中は左背部から脇腹にかけて急に筋肉がつれたような痛みが起きて、立ち上がれない・屈めないという状態になったんですが。
今はすっきり痛みが取れました。