茂さんファンだけど番協は一度も行ったことないし、そのために頑張ってスケジュールをやり繰りしようとも思わないし、民謡魂やニュースリーダーやテストの花道はほとんど見ていないし録画もほぼしていない。
ちゃんと追いかけてるのはDASHとトキカケとたまに出る雑誌や、宣伝か何かで出るテレビやTOKIOとして出演する音楽番組くらい。
全部見ていて「HDDが溜まって大変」とか言ってるファンの方を見るとすごいなと思う半面で、全部見れていないことが何だか申し訳ないとも思う。
ファンだけどどうしても興味のある部分と薄い部分があるから。雑誌等で本人が仕事のことで熱く語っていると、その番組は見なきゃなと思うけど結局見ないことが多い。
周りを見るのも大切だけれど引きずられすぎるのもダメかもしれない。誰のためにファンになったわけでも、応援しているわけでもないから、自分のペースでゆる〜くファンはやっていこうと思います。