トキカケ

また同窓会かよ、と思いつつも録画したやつを早送りして見たのであまりストレスには感じませんでした。
ゲストによってはトーク向きじゃない方もいるし、篠原さんはホントに疲れてそうだったので(苦笑)今回のようなVTRメインの企画が合っていたのかもしれない。30分番組でも1時間半〜2時間くらい撮ってるんだっけ?(うろ覚え)
こういう恋愛ネタになると、普段は物静かに時にはオカンのようにしている茂さんが「漢」を思い切り出してくるので、その辺りは楽しいです。
「俺のこと好き?嫌い?」と女性に尋ねて「どう返してくるのか」「どういうリアクションとるのか」楽しんでいる茂さん。ええ、そういう人ですよね、元来。
篠原さんに「一番ダメな生き方」とか「白々しい」とか言われてましたが、そういう人だからこそ現在45歳で独身を謳歌して毎年キャバ嬢らしき方々と定期的に撮られる(byナイナイさん)生き方しているんだろうなぁ茂さんって。「大人の余裕がある」と長瀬さんが良い意味で解釈してくれてましたけど、現実モテてるだろうから余裕なんでしょうね(憶測)。
そんな茂さんに「そうだよね」と俺は分かっている的な松岡さんの仕草がよかったです。
昔、メントレ末期かホムンクルスか何かで「男脳・女脳」でメンバーを調べた時に茂さんが「男脳」が強かったのを思い出しました。

あと今回は衣装が良かった。
長瀬さんはドラマ撮影中だからかいつもよりもシュッとしているし、松岡さんはここ10数年ビジュアルが常に安定しているけども、茂さんのセーター&シャツは新鮮でした。
雑誌でたまーに見ることはあってもテレビではなかなか見れない衣装だった。何か可愛かった。

雑誌

TV fan。
45歳になると健康がますます気になるのかな。
山口さんの言い方に茂さんへの愛情を感じました。
自分にとっての光(または希望)については、上二人はTOKIOの原点になっていることもあるだろうし思い入れが強いんだろうと思います。特に独身の茂さんは、TOKIOが全てなんだろうなと思うことがある。
下3人は、グループも大事だけれどそれが全てではなくて、プライベートも大事にしている感じ。

誕生日プレゼントのくだりでは、太一さんが茂さんや長瀬さんに贈ったプレゼントがとっても実用的。
ホムクルとしては微笑ましかった。そして「やっぱりw」な長瀬さん。
茂さんからのリクエストがあったので買うのかな。茂さんって先が尖ってる靴履いてるイメージがあるけど。

他の雑誌で気になったこと。
テレビジョンだったかな。長瀬さんが「TOKIOの音楽チームが変わった」と話していたのが印象に残りました。
fanでも匂わせているけど、音楽活動に変化があるのかな。その一歩が「東京ドライブ」だったかもしれないね。


イノッチのインタビューで、去年の紅白で白組が勝ったときに木村さんが「よっしゃー!」とイノッチにハイタッチしてきたというエピソードが語られていてそれも印象に残りました。
紅白歌合戦」の「合戦」を木村さんは本気で取り組んでいるんだなぁって。