仕事納めでした。
仕事場が変わって、というか戻って半年。
嫌な予感は的中して、本当に大変だった。特に8月以降がずっと。
死ぬか生きるかずっと考えていて、どうにも死ぬのは未練があって、じゃあ仕事を続けるのかどうか悩んでいて、今の段階では続けようと思っています。
1月も課題がいくつかあるのでまずはそれをクリアしないとならない。
だから頑張ります。


色々と励ましのお言葉を下さった方。感謝しています。
ここの場が本当に自分にとっての逃げ場だったので、とても救われました。


TOKIOごとに関しては、自分は良いも悪いも書くタイプなので、知らずに読んだ方はショックを受ける場合もあるらしい。いろいろと書き方も気をつけなきゃならない、書くからには責任を持たなきゃならないと思う反面、あくまでここは自分のブログであり一つの意見として書いている文章に過ぎないので外部から意見があったとしても法やマナーに違反していなければ自分がそれにわざわざ従うこともないなとも思いました。


様々なことで勉強になった年でした。

また来年もよろしくお願い致します。