なんだかね、色々切ないね。
スポーツ紙をネットでちらっと見た範囲では、概ね作り話か事務所側の良いように書かれてそうというイメージ。
メールって、メールしたっけ?そしてそれを漏らすような先輩後輩に送るとはちょっと考えられない。
もし相談するとしたら直接会うか電話かのどっちかかと。


一連のことについては。
意見が合わないからといってマネージャーを追い出したことも。
自分が育ててきたとはいえ、自分が社長というわけではないのに、上の逆鱗とやらに触れるまで強行な仕事をしてきたことも。
どんな事情にせよ意見をしっかり合わせない状態で事務所を出ようとしたことも。


誰が可哀想だとか黒幕だとか関係ない。
みんなに責任があると思う。

事務所関係者だけではなく、他の企業もみんなに対して大迷惑。


協議中ってことでまだそれが終わらないのならば中途半端に会見も出来ないんだろうけど、早めに収束して欲しいなと思う。
あれだけのトップグループが出て行くって事務所にとって経済的にも好感度的にも大打撃だと素人ですら思うけれど、去る者追わず的な態度があの事務所の怖さの深淵を見た気がしました。
あんな事務所なんて潰れてしまえばいい、だなんて意見を見るけど。個人的には、あの独特な変な事務所が面白いと思うし、人はいつか死ぬんだから経営もいつかは変わるだろうし、もしかしたら本当に潰れる日が来るかもしれないけど。


勿論、解散しないっていう終わり方が最高です。
あの時あんなことがあったね、スポーツ紙なんて嘘ばっかりでさ、あの時お前泣いてたよな、俺いつからメールできることになったんだ、とか笑い話になったらいいのにね。