DASH海岸。
フグ可愛かった。ヌシがメスだったことに驚き子亀が可愛い。
で、茂さんはいつ右手を怪我したのかな。
軍手が紅く染まってて驚いたわ。子亀持ってるときはハッキリ傷口見えたし。


DASH海岸がまさかの「次回へ続く」で、何かこういう引き伸ばす演出好きじゃない。
DASH島始まった頃から演出のくどさが目立ってきたけど、これ以上はくどくしないで欲しいな。


ラーメンは遂に完結。
美味しく出来たみたいでよかった。
美味しいものを作るには良い素材が必要で、お金もかかるよね。
お金かけないためには工夫も必要で。
DASHラーメンは原価600円で、売るためには2000円以上。その仕組みをすぐに言える松岡さんがすごい。私はその理由よく分からなかった。
売上を出すために、ガス代とか人件費とか手間とかそういうの込みでってことかな。


ADさんも100杯以上ラーメン作ったとはね。画面には映っていなくてもみんなで修行して味を追求していったんだろうか。

2年かけて上手くはいかなかった味噌作りを2時間SPでやって、2年半かけて成功したラーメン作りを30分以内でさらっと終わらせる構成はDASHっぽいと思った。


CM。ジャパネットの。これ日記に書いたっけかな?
茂さんと松岡さんが共演していて面白い。最後の「嘘つけぇ!」が松岡さんっぽいw