ポポロでは毎年行われていたリーダー対談。
8年ぶりに茂さんと坂本さんの対談が載るということなので楽しみにしていました。

写真が可愛い。流石アイドル雑誌。この写真、絶対加工しているでしょ(笑)肌の色とか、あと茂さんの皺とか消してそうだなぁと。

まあそれはおいといて、デニムの衣装が可愛い。
茂さんはジャケット着てることが多いので、カジュアルな衣装ってDASH島の時くらいしか見かけないんで。なので今回の衣装は不意打ちでした。ポポロのスタッフさんありがとうございます。


対談自体は2ページ。でもぎっしりで内容は濃くて、とても良かったです。


茂さんも坂本さんも、自分のグループのことを大事に思っているのと同時に、相手のグループのことにも敬意を持っていてそこが素敵だと思った。


坂本さんがTOKIOのイメージを語ってくれてましたけど、ああホントにそういう感じだと思う。
真面目に馬鹿やってるよね、誰かが大人というよりも5人でw山口さんは比較的傍観の立場にはいるけど。


茂さん自身は昼行灯を装いたいのか、とちょっと思ったり。きちんと“リーダー”やっている部分を、坂本さんは見てくれているんだろうなというのが嬉しい。


あとは後輩との関係。
色々と苦難の道にあるグループのことは、気にかけているのね。

気になったのが、後輩の舞台を見に行かないかと社長が茂さんに声をかけていたというエピソード。
ジャニーズのタレントが舞台やるときに誰々が客席に来ていた、なんてことはよくあることだけど、あれって友人として来ている人もいれば事務所から声を掛けられて来ている人もいるんだろうなって思ってたんだけど。茂さんみたいに呼ばれる場合は、今こういう若手がいるから…みたいな感じで社長は見せている(紹介している)のかなーという推測。

その辺の会社の事情とか考えるとちょっと面白い。


おまけのページ。100ページにこぼれ話が載ってましたが、二人共可愛い。
なんだろう、癒される。茂さんと坂本さんって、二人揃うと不思議な雰囲気。