テレ東の家について行っていいですか?という番組。
最初に見たときはぼーっとしながら見ていたので今回は途中からですがしっかり観れました。
20時からの番組なのね。テイストが深夜っぽい。
道を歩いている姿だけ見たら普通の人たちなんだろうけど、普通の人生って無いのかもしれないと思うくらい、何か、大変なこともあるけど人の生きる道って興味深いし素敵だなぁと思った。
普遍的なようで、そうではなくて。


あと、インタビューの仕方がいいなと思った。
何か劇的な事実を持っているとは限らない「普通の人」に対して、興味をしっかり持って、一つ一つ細かく質問していくことで、思わぬ事実が出てくる。
質問力というのか。番組観ていて、そこが勉強になると思った。