トキカケ。ゲストは濱田岳さんとV6の森田さん。
濱田さんは好きな俳優さんの一人。バラエティでのコメントも面白い。
舞台役者っぽいけど舞台やったことないのが意外。
森田さんはTOKIOみんなが好きな感じだね。雑誌とかライブMCとかで度々話題に出る。

ランチの女王が好き、特にその音楽が好きだと太一さんが言っていたのと「太一が作りそう」と山口さんが言っていたのが印象的でした。
そういうテレビから聞こえる音楽に気持ちがいくんだなぁって。
そしてメンバーが作る曲の嗜好も把握しているのがバンドっぽい。

茂さんの苦手な仕事は、ライブグッズのデザイン。
絵心無いから何がいいのか分からなくて太一さんか長瀬さんの意見に乗っかるとのこと。
これに対して「駄目なものはもってこないからね(スタッフがデザインの例を複数)」という長瀬さんの言い方が優しかった。
いやほんとにこの1年、言い方が優しいのよね。茂さんに対して。角がすごく取れてて。


20代の頃にチャラい大学生役(何のドラマだろう)で役作りとしてピアスの穴を開けてみた茂さん。
テレビを見た事務所のお偉いさんが手紙で、森田や山口はキャラとして合ってるが貴方は違う、というようなことを送ってきた話。
すごいね、電話じゃなくて手紙なんだ。
茂さんがピアスしてたのは何度か見たことがある。過去映像とか、ライブで。似合ってたけどね。でもキャラじゃないから最初見たときは新鮮でした。

ひげについても。気になってたこと聞いてくれてました茂さん。男性としては、髭が生えることは自然だし、そのままテレビや雑誌に出ることも自然なんだろうな。
松岡さんは茂さんに向かって「あなたは昭和のアイドルだからだと」的なこと言ってましたけど、一つしか違わない山口さんはヒゲも生やすしピアスもするけど(笑)


そうそう、芸歴が最初に発表されてたけど茂さんは31年なんですね。すごいなぁ。仕事をそれだけ続けていられるってすごい。