メレンゲの気持ちに長瀬さんが出演。
映画の宣伝量がハンパないですね。大変だなぁ。

一連の映画の宣伝は、役柄が地獄専属ロックバンドということで音楽話が多いのが嬉しい。
楽曲制作とか、編集しているとか。もっと知って欲しいと思います。もしかしたら、長瀬さんが37歳になった今だからこそ話せることだし、周囲も興味を持って聞いてくれることなのかもしれない。


今回のメレンゲでは自室の動画を撮ってきてくれていました。関ジャムで出ていたあの部屋。
メイキングの編集だけではなく、Mステに出るための音楽の編集もやっていたんですね。そこまで自分でやってたのかとびっくり。
まあそれって、当て振りしていますとはっきり言っているようなものなんだけどね。音楽番組ほとんどそうとはいえ。


で、その曲に当て振りする練習風景まで公開してくれました。
黒の水中メガネ装着して。何で水中メガネ?と思ったら、キラーKの格好をするときはカラーコンタクトをしていて視界が狭いので、それを想定して水中メガネで練習していたそうです。

エアコンが壊れて小さな扇風機回してでの練習。
暑そうでしたがすっごい格好よかった。定点カメラでのギター演奏。それだけで十分PVみたいでした。


メンバーと話すかどうかについては、楽屋ではみんなそれぞれ自由に過ごしているのであんまり喋らないとのこと。
「リーダーは鏡ずっと見てるし」と茂さんの名前が出てきたのは嬉しかった。
みんな仕事があるから話さないんですかね。太一さんとは話しているイメージだけど。それか、楽屋で話すと番組内で話すことが無くなるからなのか。


ゲストのフット後藤さんの番組出演数が多いという話しで、そのボードの1位が太一さんだったので太一さんの話に。
1位ということについては長瀬さんは「自慢です」と。嬉しそうに「すごいでしょ」と言っているのが印象的でした。


あと印象に残ったのは、スイーツやサンドイッチの話。
千駄ヶ谷のバイクグッズショップに併設しているコーヒーショップのアサイーの話や、キャメルバックのサンドイッチ(バターと大葉と柚と生ハム)が好きだろいう話で、具体的な名前を出しているのが印象的でした。ジャニーズって花まるマーケットでのおめざや、食わず嫌いでのお土産とか、具体的なお店の名前を控えていたので、珍しいなと。
長瀬さんファンが殺到しそうね。



Mステ。地獄図の歌、面白かった。サビが好きです。Aメロのジミヘン〜の部分も。
桐谷さんが桑田さんに絡みにいったところヒヤヒヤしたけど生放送って感じで面白かった。