彼岸花を見に滝本院というところに行ってみました。
正確に言うと、滝本院から坂をもう少し登ったところに彼岸花が咲いています。
急な斜面、ブドウ畑の中にある寺院。車で行ったんですけど細いのと急斜面なのとで怖かった。前から車がもし来たらバックすることも出来なかったと思うとぞっとする。

花はもう見頃は過ぎていましたがほんの少しだけ見れました。彼岸花、というよりは曼珠沙華という言い方の方が好き。

白い曼珠沙華もありました。


寺院からは眼下に広がる町並みがよく見えました。


その後はほったらかし温泉へ。フルーツ公園の中を突っ切って、山道をしばらく運転していくと広い駐車場が見えます。
温泉は2箇所あって、今回は1箇所のみに行きました。

800円。タオルは200円で購入できます。屋台ではうどんとか軽食が売られていたり、お土産屋もありました。
露天なので虫がまあまあ浮いてる。気にならない人は風景見ながら楽しく入れると思う。
お風呂にはカメラは持っていけないので写真撮れなかったけど、コスモスと青空と甲府盆地の風景はとても綺麗でした。